火災訓練

Autor Yamanaka | 20.11.2017 | Category 会社情報

2017年11月20日(月)

本日、本社にて恒例の火災訓練を実施しました。
昼礼終了後、暫く時間をおいて社長の合図にて全社員が玄関前の広場に避難しました。避難後は、各セクション代表者による避難者確認の結果を安全衛生委員長に報告、最後に社長より簡単に挨拶がありました。

事故や災害は、忘れた頃にやって来るものです。
万が一に備えて日頃からの訓練の積み重ねが大事だと思います。

寒い中、皆様のご協力をありがとうございました。

火災訓練から

関西 設計・製造ソリューション展 出展しました!

Autor takahashi | 17.10.2017 | Category 最新情報

 

第20回目の開催となりました、関西 設計・製造ソリューション展に

今年もメニックスは出展いたしました!

 

ご多忙の中、弊社ブースへもたくさんの方々にお立ち寄り頂き、

誠にありがとうございました!!!

 

 

業務の支援をしてほしい!業務の効率化をしたい!

3DCAD導入をしたいけど、どうすれば良いかわからない!3DCADを導入したけどうまくいかない!

設計・製作を一貫して依頼したい!

などなど、ブースをお越しいただいたお客様より多数のご相談をいただきました。

 

 

今年は、フレッシュな新入社員に加え、2年目からベテラン社員の方まで

多くの社員がビラ配りや相談員として展示会に参加することとなりました。

メニックスのブースを見かけましたら、是非お立ち寄りください (^O^)

 

新入社員内定式

Autor kashiwagi | 02.10.2017 | Category 会社情報

本日、内定式が行われました。

内定者の背中からは緊張が伝わってきますね~

内定通知書授与の様子です。

自己紹介を行い、緊張も少しほぐれ笑いがおきる場面も( ◠▽◠ )

半年後、皆さんにお会いするのがとてもたのしみです!!!

 

第9回 メニックス ボーリング大会

Autor takahashi | 12.09.2017 | Category 最新情報

レクレーション係主催のメニックス ボーリング大会を開催しました。

 

前回に引き続き、パーフェクトで賞金100万円!!!

スコア200点越えで賞金10万円!!!

ゲットに向けて、社長の開会宣言でスタートしました。

 

1ヶ月前から練習に励んだ社員もいるほど、この大会を楽しみにしている社員が多いようです。

今年は、社員とその家族含め 80名近くの参加がありました。

 

 

以前、200点越えした社員の華麗な投球姿がこちらです!!!

今回は特別ルールで、250点越えを目指します。

 

 

他の社員も、ストライク目指してがんばりました。

 

家族も一緒に楽しめるゆったりコースも準備し、

子供たちの楽しい笑い声が響いていました(^○^)

 

 

 

そして、結果発表!!!!ドキドキ。

 

 

残念ながら、パーフェクト、200点越えともに出ませんでしたが、

1位は180点越えでした!おしい~~!!!

 

スコア順にクジを引き、景品が当たりました。

 

 

今回のカメラマンさん(社員)はこちら。

みんなの素敵な笑顔をおさめていただきありがとうございました!!

 

 

 

次回のレクレーションは、球技大会の予定です(^○^)

 

滋賀県立八幡工業高等学校のインターシップを受け入れました

Autor Yamanaka | 19.07.2017 | Category 会社情報

7/5~7/19、2週間の日程で八幡工業高等学校の生徒さん2名がデュアルシステムの一環で3D機械設計を体験されました。勿論、設計だけではなく社員と同様に昼礼当番・大掃除など全てを体験いただきました。
学校では学べない貴重な社会勉強、学生生活の中で素晴らしい体験になった事と思います。この経験を元にして良き設計者を目指していただければと思います。

写真は、発表プレゼンテーションから